リスティング広告(Yahoo!プロモーション広告、GoogleAdwords広告)でパフォーマンスを最大化するためには、
商品・サービスの強み、ターゲットや市場の理解をしっかり行い、
キーワード・クリエイティブを中心に最適なアカウント構成、KPIの設計、細かな運用検証を実施する必要があります。
ターゲットを詳細まで落とし込み、性別・年齢・交際ステータスなどを明確化させることで、効率的なアプローチが可能になります。
ターゲットと市場の理解から、時間帯やデバイス、媒体など、アクティブなユーザーに優先的にアプローチできるプランニングをします。
サービス・商品の強みや競合を理解し、ターゲットに対して最も反応が得られる訴求を、運用検証を繰り返しながら行います。
ヒヤリングの
実施
ターゲットの
選定
キーワード
媒体の
プランニング
クリエイティブの作成
運用開始
効果検証
(PDCA)
Yahoo!プロモーション広告 / GoogleAdwords広告 / YDN / GDN