Outline 成果報酬型広告のメリットと成功ポイント
アフィリエイト広告とは、成果報酬型の広告です。
広告を掲載するだけでは料金は発生せず、あらかじめ設定した成果地点(※)までユーザーが辿り着いてはじめて広告料金が発生します。
※成果地点:会員登録、資料請求、商品購入など
成果につながらないユーザーに対しては、広告費用が発生しないので費用対効果が高く、
ユーザーが成果地点までいかない場合でも、認知は広がる可能性があります。
これによりオーガニックが増加したり、来店が増えたりといったことも見込める広告手法となります。
ただ、指定した媒体に広告が掲載されるわけではないため、 掲載メディア数が少なかったり、掲載したい媒体に掲載されないこともあります。また、掲載メディアの幅が広い(法人媒体から個人ブログまで)ため、自社イメージに合わない媒体に掲載される可能性があります。
Flow ヒアリングから成果確認までのステップ
- ヒアリング/ご提案:
課題や目標をヒアリングし、目的にあわせた戦略設計をご提案いたします。 - 条件シート作成:
ヒヤリング内容や競合状況もふまえ条件の設定いたします。 - 毎月の成果確認/リクルーティング:
様々なサイトやブログ、SNSに自社の広告を掲載してもらうことで、認知も拡大も期待できる一方、アフィリエイターやメディアのリクルーティングや分析と単価調整などの運用を適切に行えないと開始直後に獲得が多く発生していても数か月で縮小傾向となるケースも多くございますので、Heart Fullが細かい運用部分を一貫して対応をいたします。
Features ASP社との連携で獲得増加を実現
ASP社とパートナーとして提携しているため、密に連携を取り、インフルエンサーアフィ・ポイント媒体のキャンペーン施策・メルマガ施策などの獲得増加のためのご提案を継続的に実施いたします。