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Outline リード質の向上を目指す戦略

BtoBのデジタル広告施策は、BtoCとは違い、BtoBの特性を理解する必要があります。そして、多くの企業がリードの数や質の課題に直面します。
“量と質”を意識し、広告からMQLをいかにつくっていけるかを考えて、広告のプランニング、運用を実施します。
また、Heart Fullでは広告以外に、BtoBに特化したLPの構築、成果ポイントの設計(ホワイトペーパーや見積もり、デモ体験など)までサポートいたします。

Flow 効果的なプロセスとPDCAサイクルの活用

  • ヒアリング:
    過去実施したBtoBマーケティングや広告データなどについてヒヤリングを実施し、課題を提示いたします。
  • ご提案/メディアプランニング:
    商材認知~理解・サイト誘導数を効率的に最大化するためのメディアプランを設計し、商材のターゲットにあたる層に対してのアプローチを実施し、リードの獲得効率の最適化を図ります。
  • ご提案/実施:
    認知→リード獲得まで、ファネルにあった媒体・手法をご提案。
    BtoBに特化した入札戦略・配信設定・クリエイティブ・LPでリード数の最大化を目指し、リード数だけでなく、商談率や成約率を見て、広告でリードの質を追求し、MQLの最大化を図ります。

広告効果を最大化するためには、クリエイティブの勝ちパターンを見つける必要があり、
媒体やターゲットごとに勝ちパターンは変動するため、それぞれで最適なクリエイティブを作り出していくことや、
摩耗することで効果が悪化していくことを念頭に、PDCAサイクルを回し続ける運用を行っています。

Features Heart Fullの知識と実績による最高のパフォーマンス

Heart Fullでは、BtoBのデジタル広告に数年前から注力しており、数多くの実績を保有しております。
BtoBは、BtoCの広告とは手法が異なり、独自のファネル設計から、専門の媒体選定、BtoB特化の運用方法が必要となります。
BtoBマーケティングを理解した広告運用のプロフェッショナルが、リードジェネレーション領域において、最高のパフォーマンスをご提供いたします。