ディスプレイ広告は、Webメディアや個人ブログなどが持つ広告枠に表示される広告です。
潜在層への認知、興味・関心層の引き上げなどに有効です。媒体の特徴やターゲット属性、行動履歴、統計データなど、
配信手法・セグメントをしっかりプランニングすることで効果が期待できます。
当社では“運用代理”ではなく、企画立案・セグメント設計、クリエイティブ設計、検証まで一括でご提案します。
広告の目的が「認知」なのか「獲得」なのかによってプランニングは変わります。リーチ数を重視するのか、ターゲットの属性に近いユーザーにアプローチするのか、目的に合わせて最適な媒体をご提案します。
ターゲットを理解することで、性別・年齢・交際ステータス・興味関心などの情報を元に、より効率的且つ効果的なセグメントの設計を行います。
ユーザーの目を引き、メッセージを伝えることの障壁が高くなっています。“誰に”“何を”伝えるかを整理し、ターゲットが反応する効果的なクリエイティブを作成します。
ヒヤリングの
実施
ターゲットの
選定
媒体選定
セグメントの
設定
クリエイティブの作成
運用開始
効果検証
(PDCA)
YDN / GDN
Outbrain / popin
MicroAd / LogicAd / KANADE / cinarra / pinpoint