Service Webコンサルティング

動画広告

動画広告について

動画広告の市場は800億円を超え、スマートフォンはそのうちの7割を占めています。
若い世代は、テレビを見ないユーザーも多い為、認知拡大の広告を展開する上で、動画広告は外せないものとなっています。
Heart Fullでは、動画の作成からプランニングまで一括してご提案が可能です。

動画広告

目的とターゲットの整理

広告の目的が「認知」なのか「獲得」なのかによってプランニングが変わってきます。視聴による認知拡大か、商品への理解度をたかめるためのクリエイティブとして活用するのか、目的に合わせた最適なプランニングを行います。

セグメントの設計

媒体ごとに、性別・年齢・交際ステータス・興味関心などの情報を元にし、効率的なセグメント設計を行います。

クリエイティブの重要性

動画広告は、視聴時間やページ遷移率などの分析が重要になります。また、意識変容や購買意欲を上げるためのストーリー設計をおこなった上で、最適なクリエイティブをご提案いたします。

STEP 01

ヒヤリングの
実施

STEP 02

ターゲットの
選定

STEP 03

媒体選定
セグメントの
設定

STEP 04

クリエイティブの作成

STEP 05

運用開始
効果検証
(PDCA)

取り扱い動画広告

TrueView(Youtube ) / Facebook / Instagram / LINE / Twitter / Yahoo!ニュースアプリ / 各DSP