Outline ディスプレイ広告の多彩なターゲティングと効果的な配信戦略
ディスプレイ広告はバナー広告ともいわれ、低いクリック単価で多くのユーザーに配信を行える広告手法です。
ターゲティングの種類が多く、様々な形でユーザーへのアプローチ設定が可能となります。
主な媒体はGoogle Display Network(Demand Generation Campaign含む)、Yahoo! Display Ads、Microsoft Ads、DSP各社となり、基本的には【人】と【面】に対してのターゲティングを行います。
例として
【人】
・特定のキーワードを検索しているユーザー
・特定の興味関心を持っているユーザー
・自社サイトに訪れたことのあるユーザー
【面】
・特定のサイトを閲覧しているユーザー
・特定のジャンルのサイトを閲覧しているユーザー
など、媒体によって可能なターゲティングは変動しますが、
目的・ご予算に合わせた配信設計を行い、過去の実績・ノウハウを元に、
業界に特化した専門のチームがお客様の効果の最大化のサポートをいたします。
認知やリターゲティング施策による刈り取りが用途として多い広告媒体ですが、
配信面の精査やターゲティングの見直しを継続的に行うことで獲得媒体としての活用も可能となります。
Flow 目標達成のためのメディア戦略と効果的な運用プロセス
- ヒアリング/提案:
認知・獲得など、お客様の目標/ファネルにあわせたメディア戦略をご提案いたします。 - 運用/効果改善:
目的にあわせ配信手法・配信面の精査やターゲティングの見直し、クリエイティブ検証を継続的実施。
Features ファネルごとの最適なディスプレイ広告戦略とクリエイティブ設計
ディスプレイ広告はファネルごとの細かな配信設計が重要となります。
Heart Fullでは、ファネルごとに最適なターゲット設定、配信手法を設計し、最適なアカウント構造のご提案をご提案いたします。
また、重要となるクリエイティブに関しても、ファネルの段階ごとに訴求軸を設計し、バナーや動画など最適なフォーマットで企画から制作まで対応可能となります。