Outline 目標を叶えるLollypopの戦略的アプローチ
“成果に繋げる”インフルエンサーマーケティングサービス『Lollypop』。
「インフルエンサーを起用してみたけど、成果に繋がらなかった」「成果がよくわからなかった」などありませんか?
インフルエンサー起用は量ではなく質の時代となってきました。
インフルエンサーマーケティングの市場は、拡大し続け、2025年には、1,000億円の市場規模になると言われています。YouTube、Instagramだけでなく、最近では、TikTokも大きく市場規模拡大に貢献しています。
Heart Fullが提供するLollypopは、インフルエンサーをただキャスティングするのではなく、全体のマーケティング戦略の設計からインフルエンサーマーケティング・SNSマーケティングへの落とし込みを実施していきます。
スポットでインフルエンサーを起用して、成果につながる時代は終わりました。
インフルエンサーマーケティングの目的を設定し、KPIの設計、企画、実装、分析を
しっかり実施していかなければ、結果はついてきません。
マーケティングを得意とするHeart FullのLollypopであれば、認知獲得から購入、さらにファン化までを実現することが可能となります。
Lollypopは独自のインフルエンサーネットワークから最適なインフルエンサー/タレントを起用したプロモーション施策の企画提案を行います。
インフルエンサー事務所からの提携依頼も多く、Lollypopを通して、事務所所属のインフルエンサー起用も可能です。
- 対応プラットフォーム:
Instagram、YouTube、TikTokなど、複数のSNSにおいてリーチが可能です
Lollypop :
https://lolly-pop.jp/
Flow インフルエンサーマーケティングのプロセス
- ヒアリング:
ターゲット・目的・商品情報・投稿条件などをお伺いします。 - 候補者リストアップ:
ヒヤリング内容にあわせインフルエンサーをご提案いたします。 - 可否確認:
投稿条件などを含め、リストからご希望いただいたインフルエンサーへ本人承諾を行います。 - 投稿実施/効果測定:
投稿作成~内容確認、スケジュール調整などを実施します。
投稿後はインサイト分析を行います。
PR投稿だけでなくイベントのキャスティングなども可能となりますので、営業担当までご相談ください。
Features 戦略的なマーケティング。点から面への進化
貴社の商品・サービス、販売戦略に合わせてマーケティングの戦略設計からインフルエンサー施策への落とし込みまで実施いたします。
ただ、インフルエンサーを起用するのではなく、上流から戦略設計を実施することで、点でのインフルエンサーマーケティングではなく、面で捉えるインフルエンサーマーケティングが実施可能となります。投稿だけでなく、マーケティングデータ収集のため座談会やサイトのコンテンツの素材作り、動画コンテンツ作成など企画からご提案可能となります。