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Outline 動画広告の魅力を最大限に引き出す戦略

SNS広告で利用されるシーンが多い動画広告は、どの広告媒体も動画の広告枠に力を入れており、今後主流になると想定されている広告形式になります。

特にYoutubeでは月間利用ユーザーが約7,000万人を超えており、日本の人口の半分以上が利用しているメディアです。

  • 対応プラットフォーム:
    Youtube、meta(Facebook・Instagram)、TikTok、X など

Flow 経験豊富な動画広告の成功プロセス

  • ヒアリング/提案:
    認知・獲得など、お客様の目標にあわせたメディア戦略・コンテンツ案をご提案いたします。
    動画の企画提案も可能となります。
  • 運用/効果改善:
    目的にあわせ配信面の精査やターゲティングの見直し、動画の効果検証を継続的に実施いたします。
    運用状況にあわせ都度改善施策を行います。

動画広告は、『動画の構成×時代×媒体戦略』を考えてプランニングする必要があり、制作から検証・分析改善までを一貫して行うことでより高い成果を実現できます。
課題や目的に応じて手法やクリエイティブも異なります。当社では、商材・市場ターゲットをもとに課題提議から解決までをご提案いたします。

Features 効果的な動画広告のご提案

スマホやタブレット、SNSの普及により、動画を視聴するユーザー数、頻度は年々増加しており、テレビの時代から動画の時代へシフトしました。自由な時間に好きな動画、好きなシーンを見ることができ、年代の壁を超えて利用者は増え続けています。そのため、動画広告のシェアも大きくなっており、認知だけではなく、獲得に繋がる広告も出てきています。
動画広告は、目的やユーザーのファネルによって、尺や構成などを変えていく必要があり、効果検証も重要となります。特に縦長動画では、最初の1秒で何を伝えるかが重要だったりします。
Heart Fullでは、配信媒体、ターゲティングだけではなく、尺、構成、ストーリーの動画制作のご提案まで可能となります。

<対応内容について>

  • 企画
  • 構成
  • インフルエンサー
  • 撮影、編集
  • 広告配信
  • 分析
  • 改善策