Outline 動画広告の魅力を最大限に引き出す戦略
SNS広告で利用されるシーンが多い動画広告は、どの広告媒体も動画の広告枠に力を入れており、今後主流になると想定されている広告形式になります。
特にYoutubeでは月間利用ユーザーが約7,000万人を超えており、日本の人口の半分以上が利用しているメディアです。
- 対応プラットフォーム:
Youtube、meta(Facebook・Instagram)、TikTok、X など
Flow 経験豊富な動画広告の成功プロセス
- ヒアリング/提案:
認知・獲得など、お客様の目標にあわせたメディア戦略・コンテンツ案をご提案いたします。
動画の企画提案も可能となります。 - 運用/効果改善:
目的にあわせ配信面の精査やターゲティングの見直し、動画の効果検証を継続的に実施いたします。
運用状況にあわせ都度改善施策を行います。
動画広告は、『動画の構成×時代×媒体戦略』を考えてプランニングする必要があり、制作から検証・分析改善までを一貫して行うことでより高い成果を実現できます。
課題や目的に応じて手法やクリエイティブも異なります。当社では、商材・市場ターゲットをもとに課題提議から解決までをご提案いたします。
Features 効果的な動画広告のご提案
スマホやタブレット、SNSの普及により、動画を視聴するユーザー数、頻度は年々増加しており、テレビの時代から動画の時代へシフトしました。自由な時間に好きな動画、好きなシーンを見ることができ、年代の壁を超えて利用者は増え続けています。そのため、動画広告のシェアも大きくなっており、認知だけではなく、獲得に繋がる広告も出てきています。
動画広告は、目的やユーザーのファネルによって、尺や構成などを変えていく必要があり、効果検証も重要となります。特に縦長動画では、最初の1秒で何を伝えるかが重要だったりします。
Heart Fullでは、配信媒体、ターゲティングだけではなく、尺、構成、ストーリーの動画制作のご提案まで可能となります。
<対応内容について>
- 企画
- 構成
- インフルエンサー
- 撮影、編集
- 広告配信
- 分析
- 改善策