Outline SNS広告の効果的なターゲティングと洗練されたクリエイティブ戦略
今の時代、SNS広告の重要度は高く、検索広告よりもパフォーマンスが高くなるケースも増えております。
ディスプレイ広告と違い、ユーザーの趣味趣向に合わせてつくられたオリジナルのフィードに対して、洗練されたクリエイティブを配信することで、「広告」としてではなく1つの重要な「情報」として捉えられます。
そのため、ターゲティング×クリエイティブ×自動最適化でSNS上でユーザーに“欲しい”と必然の出会いを創出することができれば、購買に繋げることができます。
- 対応プラットフォーム:
Facebook、Instagram、X(Twitter)、LINE、TikTok、LinkedIn、Pinterest、Youtube
など、国内で主要なSNS広告はすべて配信が可能となります。
Flow メディア戦略からクリエイティブの最適化までの広告プロセス
- ヒアリング/提案:
認知・獲得など、お客様の目標にあわせたメディア戦略をご提案いたします。 - 運用/効果改善:
目的にあわせたターゲティングの設計やクリエイティブ検証を継続的に実施していきます。
運用状況にあわせ都度改善施策を行います。
広告効果を最大化するためには、クリエイティブの勝ちパターンを見つける必要があります。
媒体やターゲットごとに勝ちパターンは変動するため、それぞれで最適なクリエイティブを作り出していくことや、
摩耗することで効果が悪化していくことを念頭に、PDCAサイクルを回し続ける運用を行っています
Features 多様なメディアで高パフォーマンスを提供
Heart Fullは、meta広告、X広告、LINE広告、TikTok広告、Pinterest広告、Linkedin広告とあらゆるSNS広告に対して、多数の実績を保有しており、オリジナルの運用戦略を常に検証しております。
また、クリエイティブが非常に重要となるため、バナーや動画と媒体ごとの検証も実施し、常に高いパフォーマンスをご提供できるよう研究しています。
さらに、Heart Fullでは、SNSのアカウント運用も実施しているため、媒体の特性とターゲットの分析を実施した上でクリエイティブ設計を実施し、高いパフォーマンスを発揮できる運用を実現します。